カテゴリー別アーカイブ: アイメイク

100均のつけまつ毛

最近暇さえあれば行くお店がダイソーなどの100円均一ショップです。

私の近所にある100均はすごく大きくて、品揃えがハンパないんです。

よく買うものは、ナツメグやバジル、一味などの香辛料やスパイスだったり、ノートや消しゴムなどの文房具、食器などです。

こないだは衣料品も買いました。

黒のハイソックスやニーハイも見た目では一般に売られている600円くらいのものと変わらないんですよね。

ついでに夫の靴下もまとめて買っちゃいました。

もちろん夫には100均で買ったとは言ってません(笑)。

それから、ヘアアクセサリーやコスメもなかなかのものです。

髪の毛を束ねるのに可愛いシュシュを探していたら、デザインも色も豊富にありました。

すごく可愛くて100円とは思えない価値があります。

消耗品である「つけまつ毛」も20種類くらいあって、あんまりナチュラルとは言えませんが、70%くらい満足できるものはあります(笑)。

専用の接着剤も透明で全然ばれないので、けっこう使えちゃいます。

さすがにファンデーションや口紅など直接肌に塗るものは抵抗がありますが、化粧水くらいは試してみてもいいかなぁと思っています。

小さいサイズの豆乳ローションやアロエローションなどが気になっています。

コットンなども毎日使うものなので、100均のもので十分だと思いますね。